俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

4/5の釣果 こんなところにまで影響が

 なぜか週末になると悪天が回ってきます。

 今週も強風で普段なら釣りには行かないところですが、ついでの用事があったので釣り道具を積んでと・・・

 

 

 

 おや??

 

f:id:mu_weblog:20200405212841j:plain

 

 何やら貼り紙が・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20200405212826j:plain

 

 な、なん…だと…。

 

 宝くじ売り場までもが…。土日に休んで一体いつ売るというのだ。。。

 4月からスクラッチくじの還元率がよくなったので楽しみにしていたのですが残念。

 

 

 

 

 

 4月 5日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 土曜日は西寄りの強風でしたが、日曜は寒冷前線の通過後で北寄りの冷たい風。

 どちらにせよ釣りづらいのですが、新車のならしもかねてとりあえず来てみました。

 

f:id:mu_weblog:20200405213802j:plain

 

 今回の釣り車ですが、予算も厳しかったので4ナンバー車をチョイスしました。そのため後部座席がやや狭いですが、4人乗車することはほぼないので許容範囲かな。

 装備も必要最低限ですが、20年前の5ナンバー車よりも快適なくらいで個人的にはまったく問題ないです。

 

 

 さて、車はこれくらいにして、肝心の釣りですが・・・

 全くと言っていいほど魚っ気がありません。あれだけ居たセイゴもどこかへ消えてしまいました。

 

 さんざんやってあたり一つなし。

 まぁ、季節の変わり目にはよくあることです。風がなければもう少しいろいろ試せたのですが…こればかりは仕方ないですね。

 

 来週に期待しましょう。