俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は家でおとなしく過ごしました。

久しぶりに風邪で寝込んでしまいました。。。 土曜日には熱も下がりましたがやっぱり気怠いので、さすがに釣りは無しですね。 幸いにもインフルエンザではなかったのですが、今が流行のピークのようですから皆さんもご注意ください。

今週(1/20)の釣果 - 寒さ本番 -

今日は大寒。当然寒いわけですが、それでも年々真冬日は減っているそうですから、温暖化は進んでいるということでしょうか。 まぁ、数字はともあれ体感的に寒いものは寒いのですが(笑)。 1月20日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 結構な風に加え…

今週(1/13)の釣果 - 風強し -

土曜日は終日雨。 その後は冬型の気圧配置となり、結構な強風で釣りには厳しい週末でした。 1月13日(日) 場所:銚子市お手軽ポイント さすがに風裏になる場所を選ばないと釣りが成立しません。 ですが、言い換えると場所さえ間違わなければちゃんと釣れます…

部分日食

今日は天気も良く、部分日食がよく見えました。 しかし、皆既日食や金環日食となった場所がなかったこともあってか、あまり話題にはならなかったようですね。 コンデジに日食グラスをあてて撮影。もちろん、めいっぱいトリミングしてます。 ちなみに、今年は…

今週(1/5)の釣果 - 海はまだ秋かな -

4日は仕事始めで、正月気分も徐々に抜けていよいよ日常が戻ってきました。 そして今日1/6は小寒。 冬も本番を迎えますが海はまだそこまで季節が進んではいないんですよね。 1月 5日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方と言いつつも、ほと…

釣り納めと釣り初め

若いころは大みそかから年越しで釣りをしていたものですが、近年ではそこまでしなくなりました。 まぁ、できないこともないのだけれど…ソロだと結構簡単に心が折れる(笑)。 12月31日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) それでもやはり大みそかには…

新年あけましておめでとうございます

昨年は釣果だけ見れば冴えない一年でした。 さてさて、今年はどんな一年になるでしょうか。 今年もよろしくお願いいたします。