俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24の釣果 - 条件悪し -

いよいよ今年も残すところ1週間ですね。 潮見表も最後の1ページで今年もいよいよカウントダウンです。 12月24日(日) 夜 場所:お手軽エリア(銚子市~神栖市) めずらしく銚子に用事があったのでちょっとだけ様子見にと・・・。 しかし、結構な風があり釣りづ…

12/17の夜空

一応釣る気で夕方に海までは行きましたが、風がそれなりにあったのであきらめてさっさと帰ってきてしまいました。。。(^^;; ということで時間を持て余したので、少し夜空をとることに。 19時前だとまだ西の空には夏の大三角があります。 当然ですが、神栖か…

今週(12/5,9)の釣果 - 寒いですねぇ -

12月に入って一気に冬っぽくなってきました。 例年この時期なら水温的には問題なく、いろいろと狙えるのですが…いかんせん港内にはベイトがいません。 そんななかアミクラスのベイトはかろうじて確認できる。ということで、狙いはやっぱりメバルですかね。 1…

12/3の釣果 - いよいよ今年も12月 -

いつのまにやら今年も一か月を切りました。年をとると1年は早いものです(苦笑)。 12月 3日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 釣り場についたのは15時過ぎ。でも日没までは2時間もない。 天気は上々です。 夜からメバル狙いでもよかったのですが…