俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30の釣行

10月も今週で終わりですね。 ついこの前まで夏だと思っていたら、もう年末調整なんて言葉を聞く時期に…なんだかあまり秋を感じずに冬を迎えてしまいそうです。 秋といえば…ハロウィンジャンボは(いつもどおり)何も起こらずだったので、年末ジャンボまで運を…

10/24の釣行

10月も後半になってくると朝晩はぐっと冷え込んできますね。 そろそろ軽く防寒対策をしないと日が暮れてからはかなり寒いです。 さて、先週はワクチン接種で副反応がでたため家でおとなしくしていましたが、今週はいってきましたよ。 10月24日(日) 夕方~夜 …

今週末は家で過ごす

金曜日、二度目のワクチン接種に行ってきました。 そして例にもれず副反応にみまわれ土日はぐったり。。。 一度目は腕の痛み以外には目立った症状も出なかったので油断していましたが、やはり世の中の統計通り二度目の方が副反応は強く出るようです。 さて、…

10/10の釣行

今日は行楽日和でしたが、やはり人が集まる場所へ出かける気にはなりませんね。 各自治体から発表される新型コロナ感染者数には底打ち感がありますけど、ワクチン接種が進んだおかげで無症状の人も増えているように思えますから安心はできない気がします。 …

今日は星がきれいだな

金曜日の台風16号はなかなか強力でした。 上陸こそしませんでしたが神栖市はぎりぎり暴風域で雨風は結構ひどかったです。 我がでは家のテレビアンテナはへし折れましたし、停電もありましたから。 海から直接来る台風はあまり衰えないので本当に怖いですね。…