俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29の釣行

暑い日が続きますね。 そうそう、夏の夕方に釣りに行くと時々見かけることがあるのですが・・・ 反薄明光線と言うらしいですが、なかなかに神秘的な光景です。 簡単に言えば積乱雲が夕陽の方にあって、日の光を遮ることで起こる現象です。他にもいくつか条件…

7/23の釣行

関東も梅雨が明けましたね。もっと早くに明けていた気もするので、9月に発表される確定値では修正されるかもしれません。 今年の梅雨は降る所は極端に降ったようですが、関東はほぼ空梅雨でしたかね。庭の水やりで水道代が。。。 7月23日(日) 夕方 場所:い…

7/17の釣行

関東は連日暑い日が続いてますね。 若い頃なら日焼け止め塗って、偏光グラスかけて日中でも釣してましたけど…さすがに今は無理だな。 庭に水撒きしたら即屋内退避ですわ(苦笑) 7月17日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今日も18時過ぎと遅い出…

7/16の釣行

梅雨は明けたのですかね?いや、ほんと暑いです。 気象庁のホームページには関東の速報値が入っていませんから、まだ梅雨明けではないようですが…それにしても暑い。。。 7月16日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方と言ってもかなり遅い…

7/9の釣行

今日も蒸し暑かったですね。 このまま梅雨明けなのかな?というくらい関東の平野部は雨が少ないです。 7月 9日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 土日とも風は強かったですが、今日の方がいくらかマシでしたかね。 天気予報だと神栖市は南西の風…

7/1、7/2の釣行

暑いなぁ…と思っていたら、もう7月です。 今日も梅雨が明けたのかというくらいの日差しで、昼間は日陰でないと溶けそうでした。 7月 1日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 先週好調だったのは私だけではなかったようで、知人は85cmのメモリ…