俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/16の釣行

 梅雨は明けたのですかね?いや、ほんと暑いです。

 気象庁のホームページには関東の速報値が入っていませんから、まだ梅雨明けではないようですが…それにしても暑い。。。

 

 

 

 7月16日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方と言ってもかなり遅い時間で18時を過ぎてから出動です。

 

 もう、ヒラメとかあきらめてアジかイシモチでも…という感じで日が暮れる頃から釣り開始。

 

 ・・・で、何もなく終了です。

 

 

 

 うーん、明日はどうしよう。。。

 この時期になっても回遊魚が回ってこないし、日中やっても釣れる気がしないのですよね。

 

 (画像はJAXAの海中天気予報から借用)

 

 今年は特に黒潮の大蛇行が激しく、加えて黒潮が銚子沖を大きく離岸しているので潮にのって回ってくる魚は近寄れないのかもしれません。

 つまるところ近海に居る魚だけが釣れているような感じと予想してます。

 

 となると、川でスズキでも狙うのが最善かな。