俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30~12/31の釣行

今年も残すところあと数分ほどになりました。 1年が本当にあっという間です。 さて、今年もいよいよ釣り納めです。 12月30日(金) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風も弱く釣り日和ではあるが…夜はやっぱり寒い。 海も一気に冬らしくなったというか、…

クリスマス寒波

土曜日、日曜日と天気は良かったのですがねぇ…風が強くて釣りはあきらめました。 (一応海まではいきましたけど) まぁ、天気は良いのでたまには星空でも眺めて過ごすのも悪くはないです。 海でなければそこまで風も強くはないし。 オリオン座に火星とプレアデ…

12/18の釣行

この週末は冬将軍の到来でいよいよ本格的に冬といった感じになってきました。 こうなると普通の人は釣なんぞ行きたくもなくなるわけですが、玉の柄も新しくしたことだし出撃するとしましょう。 12月18日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) さすがに…

12/10の釣行

少しずつ冬らしくなってきましたね。 いよいよストーブも出しましたが…それにしても灯油が高いこと。。。 でも、エアコンの暖房はあまり好きじゃないのでストーブは必須です。 12月10日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 釣り開始からほどなくして…

12/3の釣行

いよいよ今年も残すところ1ヶ月です。 11月後半は比較的温暖だったようで、12月に入ると急に寒くなってきました。 そろそろ釣りはオフシーズンという方も増えてきそうですね。 12月 3日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 先週の様子からそろそろ小…