俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(5/23,24)の釣果 - 釣れなくもないが… -

朝晩はまだ涼しいものの日中は初夏の陽気。釣り人も増えないはずがないですね。 でも、肝心の魚のほうはどうでしょうか。 5月23日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今週もがんばって朝の出動です。 まずは開始後30分ほど探り歩いて40cm程度のヒ…

今週(5/17)の釣果 - 朝はどうなのか -

時期的にはいろいろ釣れて面白くなる頃とあって、そろそろ朝の様子も見ておきたいところ。 そして、どうにか行く事ができました。もちろん徹夜明けですが(苦笑)。 5月17日(日) 朝 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 4時半ごろに釣り場に着くもすでに数人の…

初夏の道端

釣りに行く途中の道端に自生している草花。 あくまで個人的な目安でしかないのですが、こういった草花の開花時期である程度海の季節を推察したりもしています。 道路わきに今年もオオキンケイギクが咲きはじめました。 まだほとんどがつぼみですが、来週には…

今週(5/8,9)の釣果 - 微妙な時期 -

やはりGW以降は釣り人も増えましたね。 しかし、皆が釣れているのかと言えば一概にそうとも言えないようで、とりあえず来ただけの人はだいたい玉砕というのがこの時期です。 まぁ、私自身も魚種の絞込みを誤るとぼうずで終わる事なんてしばしばなんですが。 …

今週(4/29~5/3)の釣果 - GW前半 -

大型連休の真っただ中。 毎日が釣り日和で条件面は申し分なしといったところでしょうか。で、実際に毎日釣りをしています。 でも、その分まめに更新しないと記憶もいい加減になってきてしまいますね、、、。 (…まぁ、自分的には釣れた事実だけ分かればいいの…

天の川

天の川が東の空に上ってくる時期になりました。 でも、今の時期だと見えるのは真夜中1時から3時くらいなのでそれなりに夜更かしが必要です。 (3時なら早起きすると言う手もありますが・・・私には無理です) ちなみに、神栖市からだと七夕の頃よりもその少し…