俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30の釣行

今日で4月も終わりですね。 今年のGWは9連休という方も多いのでしょうか。 例にもれず、私もそうなんですが…あまりにもまとまった休みよりは、ちょいちょい休む方が好みではありますかね。 4月30日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 土曜日は強風…

4/22~4/23の釣行

昼と夜の寒暖差が大きな時期ですが、そこに風が加わると体感はぐっと下がります。 夕方からの釣りではまだまだ防寒着は必要ですね。 4月22日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風のせいで気温以上に肌寒いです。 そして、なんとも釣れる気配がない…

4/16の釣行

先週同様土曜日はしっかりと雨が降りました。 そして今日は大気の状態が不安定との天気予報どおり午後は大粒の雨が。 まぁ、それでも釣りには行くんですがね。 4月16日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 雨雲はやり過ごしましたが、次第に風…

4/9の釣行

金曜~土曜と荒れた天気でしたが、日曜日には回復。 荒れた直後なのであんまり期待はできないかな…という感じで行ってきました。 4月 9日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 雨も結構降ったし、気温も急降下でマイナス要素が優勢です。 水は思いの…

4/1の釣行

4月、新しい年度の始まりの月ですね。 花冷えもあって今年の桜は結構見ごろが長かったですかね。でもそろそろ散りはじめのようです。 家の近くのど根性桜。 今年もお花見は近所の公園でしたが十分に春を堪能しました。 4月 1日(土) 夜 場所:いつものお手軽…