俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31の釣行

今日は大みそか。もう1年たったかという感じです。 人生登り路の時は長く感じましたけど、下りに入ると本当に早いですね(苦笑)。 12月31日(金) 夕方 いつものお手軽エリア(神栖市) 一応、釣り収めとしてヒラメ狙いで行ってきました。 が、まったくもって気配…

クリスマス寒波

いや~、この週末は寒さで家から出られませんでした。 北海道なんかと比べたら気温差は天と地ほどかもしれませんが、それでも風が強いので体感温度的にはかなり寒いです。 そんなわけで、土曜、日曜と風がおさまらなかったので釣行はありません。 こたつでウ…

12/19の釣行

この週末は一気に寒くなりましたね。 まだまだこれから寒くなるわけですが、それでも「今年一番の寒さ」と聞くと家から出るのが億劫になってしまいます。 12月19日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 土曜日の強風から一転して風も穏やかで釣り日和…

今日はうねりと強風で断念

夕方、いつも通り出撃するも海に着くなり風がふきはじめる。 南西の風で妙に暖かいのですが、さすがに強すぎな感じ。 くわえて水曜日の悪天以降海は荒れた様子。 港湾ならと思ったのですが、水もかなり濁っていたのであきらめて撤収しました。

12/5の釣行

12月ともなればさすがに朝晩は冷え込みますね。 そろそろ本格的な防寒対策をしないと厳しい時期になってきました。 12月 5日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)から銚子方面 いつもどおり、とっぷりと日も暮れてからの釣り開始。 風は強いし、魚の…