俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27の釣行

1月下旬ともなれば寒さのピーク、いよいよ釣りには厳しい時期となりました。 大半の方はシーズンオフとなる時期でもありますが、最近はそれなりに人もいるのでなかなか貸し切りとも行きませんね。 1月27日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風はや…

今週も釣りには行けず

この週末は関東でも山沿いなど雪の予報でしたが、沿岸部では雨。 で、そのあとは予報どおり強烈な風…いや、これはもう暴風かな。 まぁ、家でおとなしくしていろと言うことでしょう。

初詣

正月気分もすっかり抜けた頃に、今年ものんびりと初詣に行ってきました。 今週の釣行はありません。 土曜日は夕方から雨。 今日は風も強いし…お休みですね。

1/7の釣行

年が明けても比較的暖かい日が続いていますね。 この冬はまだ霜柱や氷を見ていませんから例年になく暖冬な気がします。 1月 7日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 遅まきながら初釣りに行ってきました。 本当は前日に行くつもりでしたが予定が入っ…

謹賀新年 2024

新年あけましておめでとうございます 今年ものらりくらりと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 しかし・・・「おめでとう」とは書きましたが、年初から大地震あり大事故あり…と、波乱の幕開けの様相で少し心が痛みます。 地震直後の津…