俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27の釣行

11月もあとわずかですね。 それにしても土曜日は久しぶりにまとまった雨で、雹が混じる時間帯もあったし雷もひどかった。 11月27日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 土曜日から一転、天気は良かったのですが風が強い。 なのでシーバスロッドでプ…

11/20の釣行

紅葉シーズンなんですが…最近は出かけようという気力がなくなってきました。 まぁ、もともとそれほど好きな方ではありませんでしたけど、子供も成長して家族の休みもバラバラになったというのも大きいのかな…などと思う今日この頃。 11月20日(日) 夕方~夜 …

11/12~13の釣行

週後半は暖かくて行楽日和とあって釣り場も人が多かったですね。 日中のお手軽ポイントは激戦区です。 11月12日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 晴れて風もなく絶好の釣り日和でしたが…ヒラメもセイゴもいませんでした。 まぁ、釣られた後…

皆既月食

今日は晴れて月食を見るには絶好の日でしたね。 実際に見られた方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。 月は肉眼で見える天体としては非常に大きいのですが、写真で撮ると思いのほか小さいです。こういった分野ではまだまだスマホよりもカメラに優位性…

11/6の釣行

11月ともなると日中の日差しは心地よいですね。 ですが日が暮れると結構ひんやりしますから、夕方からの釣行では防寒装備が必要な時期になってきました。 11月 6日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 明るいうちに少しヒラメを狙いましたが反…

11/1の釣行

今年も残すところあと2ヶ月ですが、有休休暇も有り余っているので久しぶりに平日釣行といきましょうか。 といっても、午後から休暇なんですけどね。 11月 1日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) やっぱり平日は空いていていいな。 ただ、天気は微…