俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(10/24,25)の釣果 - なかなかどうして -

今週も早起きできずに、のんびりと・・・。 10月24日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方からの出動ですが、例によって日没1時間前と遅めの到着。 しかし、人もいないし場所は選び放題。 風がやや強くて波立っていますが、悪くはないと思う。…

望遠レンズがこんなに楽しいとは

最近では高倍率のコンデジも普及しているので、望遠って意外と当たり前に使われているのかもしれませんね。 私が使っているコンデジだと5倍ズーム(35ミリ換算で130ミリ)程度なので知らない領域でした。 先日衝動買いしたのはマイクロフォーサーズ規格の300ミリ(35ミ…

10/12の釣果 - 一応釣りには行ってます程度 -

次の日曜日更新だと記憶のかなたに埋もれそうなので。 10月12日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 連休最後、ひさしぶりに良い天気での釣行です。 これで釣れれば言うことなしですけどね。 さて、時刻はすでに16:30を回っており、日没まであと…

これはなかなか楽しいかも

寝る前に月が出ていたので撮ってみました。 当たり前ですけど、やっぱり75mmよりも大きく撮れますねぇ。 (もちろんかなりトリミングはしていますけど) 風も強かったし、三脚はコンデジ用、レリーズも使わず適当に撮ったのでモッサリした感じですが、望遠レン…

今週(10/4)の釣果 - だめだわ -

今年は例年になく釣行回数が少ないわけですが、加えて状況もあまりよくない。 でも、行かなければ絶対に釣れませんからね、行けるときには行っときましょ。 10月 4日(日) 朝 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 久々に朝の釣行…と言っても時刻はすでに6:30…