俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(10/24,25)の釣果 - なかなかどうして -

 今週も早起きできずに、のんびりと・・・。
 
 
10月24日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 夕方からの出動ですが、例によって日没1時間前と遅めの到着。
 しかし、人もいないし場所は選び放題。
 
イメージ 1
 風がやや強くて波立っていますが、悪くはないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、実際に数投でヒット。
 はい、ソゲですね。ですが抜き上げ失敗で海へお帰りになりました~。
 
 しかし、そのあと10分くらいがんばると・・・
 
イメージ 2
 38cmと微妙なサイズがヒット。
 ええ、素直にうれしいです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、日没後はメバルを調査してみましたが・・・
 
イメージ 3
 まだ早いですかね。
 あたりはポツポツ程度だし、小さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ということで、2時間弱で終了です。
 
 
 
 
 
 
10月25日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 
 前日と同じような時間に到着です。
 人影はまばらでしたが、1級ポイントは餌さ師に抑えられてしまっていますし、けっこうな風が吹いたせいか前日よりも濁っているように見えます。
 
 とは言え日も沈みかけているし、この後時間もあまりなかったので、手近な補欠ポイントをテンポよくさぐり歩いてゆくしかない。
 
 そして日没…暗くなってからなにやら良いあたり。
 
 久しぶりにドラグが鳴るかも~(ライトタックルですけど)。
 
イメージ 4
 そしてこれまた久しぶりのソイです。
 
 いや、今日はもうこれで満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ベイトの雰囲気も薄く、魚が増えたという印象はないのですが、釣る側の人が減ったということで相対的に魚は残っているという事でしょうかね?
 
 まぁ、別に釣れれば理屈はどうでも良いのですけれど(笑)。