俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/24の釣行

 このところ休みが悪天候というパターンが続いていますね。

 今日も空はどんよりとしていますが、風はなく雨さえ降らなければ釣り日和かも。

 

 

 

 3月24日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 相変わらず目と鼻がしんどいことになっていますが来てしまいました(苦笑)

 風もほぼなく、気温は前日より高いので完全防寒だと少し暑いくらいです。

 

 めずらしく誰もいなかったのでプラグでさぐってみると・・・

 

 

 幸先よく良いのが出ました。

 

 が、ほどなくして漁船団が出始めたので小休止。

 ぼんやり待っていると雨が降りはじめました。。。

 まぁ、ある程度予想はしていたのですが…そのまま撤収です。

 

 来週は菜種梅雨ですかね。

 今週は寒の戻りもあって桜の開花は少し足踏みしたようですが、春分の日も過ぎて昼と夜の潮も入れ替わり、いよいよ春めいてくることでしょう。