俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/21の釣行

 今日は春分の日。月曜日にくっつかない貴重な休日ですね。

 

 そして、いよいよ昼潮の時期へと移ります。閑散としていた釣り場もだんだんと人が増えてくることでしょう。

 

 

 

 3月21日(火) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 結構しっかり曇ってましたが、雨はなさそうということで出動です。

 

 大潮なので急速に水面が下がっていきます。

 極小ジグでは流されてしまうので釣りづらい。

 

 ということで、プラグを投げる・・・

 

 

 日曜日は悔しい思いをしましたが、今日はしっかり取り込みましたよ。

 

 

 すぐさま次がヒット。

 

 

 ちょっとサイズダウン。でも26cmある。

 

 この後もう一匹上げましたが、流血したので写真は無しで。。。

 

 時合いは短く、その後は1~2回あたりがあったもののあっけなく終了。

 まぁ、十分楽しめましたね。

 

 

 

 

 帰り道、近所の公園・・・

 

 

 いつのまにか桜が咲いてるじゃないですか。

 

 今度の週末あたりが見ごろかなぁ~。