俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/21の釣行

 今日は春分の日ですね。

 ここを境に昼と夜の潮が入れ替わりますから、釣りをする人にとっては結構重要な日です。まぁ、沖で釣る人にはあんまり関係ないのかもしれませんが(どうなんでしょうか?)。

 

 

 

 3月21日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 やや風はあるものの、水面がさざ波立つ程度。

 

 小一時間ほどメバルを探してみましたが反応なし。

 

 まぁ、そうだよね…と、帰り際。

 小さな捕食音がするので投げてみると・・・

 

f:id:mu_weblog:20220321225254j:plain

 

 セイゴが居ました。

 

 

f:id:mu_weblog:20220321225315j:plain

 

 30cm以上あるのでメバルロッドなら楽しめるサイズ。

 

 が、この後もう1匹追加したものの、ほどなくしてあたりもなくなり終了です。