俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星空日記

12月14日はふたご座流星群を見られた方も多いのではないでしょうか。 月の条件もまずまず良く、神栖市周辺ではやや雲が多かったものの、私もけっこうな数流星を見ることができました。 自宅付近だと南から西にかけてはかなり明るく厳しいですが、暗い北東方…

今週(12/15,16)の釣果 - 冬の釣り -

つい最近まで暖かいと言われていましたが、もうすっかり冬ですね。 日の暮れた海は風が吹きっさらしで体感的にはすでに真冬並みに感じます。 12月15日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風も強いし、車横付けでお手軽モードです。 メバル…小…

今週(12/9)の釣果 - 冬本番 -

12月に入っても暖かいと思っていたら、急に寒くなってきました。 一度こたつに入ってしまうと根が生えて動けなくなります(笑)。 12月 9日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風が冷たく、指先が凍える…。 こんな日は車横付けのお手軽な釣りが癒さ…

晩秋

土曜日は筑波山へ紅葉を見に行ってきました。 (注:ルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) もちろん歩いて登る根性はなく、ケーブルカーで…。 線路沿いは良い感じですね。 (注:ルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します) 麓…