俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30,31の釣果 今年も釣り納め

早いもので今年も残すところあと1時間半ほどです。今年も無事に一年を終えることができました。 昔は除夜の鐘を聞きながら大みそかから年越しで釣りをしていたものですが、さすがに今はそんな元気なことはできません(笑)。 ということで、今年の釣り納めです…

12/29の釣果 ようやく仕事納め

いよいよ今年も仕事納め。 土曜、日曜と仕事してようやくです。 明日は大掃除をして、あさっては年末ジャンボの抽選日でいよいよ今年も終わりですね。 12月29日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) とりあえず今日は仕事帰りにひと時だけ。 夕方に…

12/21の釣果 小物釣りは楽しい

今日は午後から雨の予報。 そして予報通りに降ってきたので釣りには行かず、いつもより早いですがブログを更新です。 12月21日(土) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市) 夕方、いつものお手軽エリアで始めたもののセイゴ 1バラシ以外の反応が得られな…

さようならYahoo!ブログ

日曜日は眠くて気がつかなかったけど、終了していたのですね…Yahoo!ブログ。 一度はこれを機に終わろうと考えた当ブログでしたが、現在ものらりくらりと続けております。 いつまで続くかわかりませんが(苦笑)。

12/15の釣果 たまには違う場所を調査

土曜日はふたご座流星群を見るため釣りはお休み。 満月に近い月が一晩中あるためあまり期待はしていませんでしたが、それでも10個程度の流れ星は見られました。 残念ながら流星を写真に収めることはできませんでしたが。 今回はめずらしく自宅以外での星空観…

TG-850復活

夏に壊れてしまったカメラ(TG-850)...どうしようかとしばらく放置していましたが、やはり捨てるには惜しいので先週修理に出すことにしました。 そして今日、直ってきました。 痛い出費ではありましたが、釣りのお供にはやはり防水カメラが心強いですね。 こ…

12/10 の釣果 やっぱり平日はいいですね

本日は有休消化です。 昨日の天気予報では雨の予報でしたが、日ごろの行いが良いのか(?)午前中にはあがってくれました。 さて、用事を済ませて時間もあまったことだし平日釣行といきますか。 12月10日(火) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) こ…

12/8 の釣果 色々とかみ合わず…

土曜日は1日中雨。 とくにすることもなく、替えスプールのメンテなどをしてすごしました。 1000番クラスはワッシャー組も少ないのでお手入れも簡単です。 12月8日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 12月でも天気が良いとまだまだ人はいます…

12/3の釣果 平日は空いてるね

今日は所用のため午後から半休です。 で、夕方時間ができたので久しぶりに平日釣行が出来ました。 12月3日(火) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 釣り場に到着したのは15時半近く。 冬型の気圧配置との予報だったので強風を心配していましたが、…

今週(11/30)の釣果 遅かった…

早いもので今年も残すところあとひと月。 歳をとるにつれて本当に1年が早く感じるようになってきました(苦笑)。 11月30日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) ほぼ一週間雨が降り続きましたが、ようやく晴れ間が戻ってきました。 もちろん釣り…