俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/15の釣果 たまには違う場所を調査

 土曜日はふたご座流星群を見るため釣りはお休み。

 

 満月に近い月が一晩中あるためあまり期待はしていませんでしたが、それでも10個程度の流れ星は見られました。

 

 残念ながら流星を写真に収めることはできませんでしたが。

f:id:mu_weblog:20191215214403j:plain

 

 

 今回はめずらしく自宅以外での星空観望を娘と一緒に楽しみました。

 

f:id:mu_weblog:20191215214637j:plain

 

 とは言っても近場ですが。

 

 

 

12月15日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市)

 

 北風が強くいつものポイントは厳しいので調査もかねてたまには違う場所へ。

 

  前日夜更かししているので、日が暮れてから少しだけ。

 

f:id:mu_weblog:20191215214704j:plain

 

 調査結果。

 ちびセイゴしかいませんでした。昔はいろいろ釣れた良い場所だったんですけどね。

 

 寒いし体力的にきついので終了です。