俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/14の釣行 今日はバレンタインということで

 冒頭チョコレートの話でも…と思っていたのですが、昨日の地震東日本大震災を思い起こさせるほどに報道されているのでますはそちらから。

 

 幸いにも神栖市はそれほど大きな揺れはありませんで、ニュースを見てその大きさを知ったくらいです。

 

 あまり深く考えたことはなかったのですが、この10年を見ても震度6以上の地震というのは1~2年に一度くらいは日本のどこかしらで起こっているようです。これはちょっと意外でした。

 

 

 

 で、今年のチョコですが・・・

 

f:id:mu_weblog:20210214224228j:plain

 

 昨年は量産型ザクでしたが今年は少しグレードアップです(笑)。

 

 

 

 2月14日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市)

 

 いつものお手軽ポイントからスタートしたのですが、風が強くなり釣りづらいので銚子市へ移動です。

 

 ということで後は釣るだけ。

 

f:id:mu_weblog:20210214224638j:plain

 

 セイゴ君は今日も元気ですね。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210214225202j:plain

 

 追い風なのでプラグも使えるけど、写真は風でぶれぶれです。

 

 風はそこそこ強かったですが、この日は西寄りの風で寒くはなかったです。