俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/3~5の釣果 今日から通常モードです

 あっという間に正月休みも終わってしまいました。またいつもどおりの日常がはじまります。

 

 とはいえ、毎年1年のはじまりはなんとも億劫ですねぇ。(休みすぎのせいですかね)

 

 

 

 1月 3日(金) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風もなく冬には何度もないほどの凪。

 こんな日はメバルを狙いたくなるわけですが・・・

 

f:id:mu_weblog:20200105233904j:plain

 この時期には珍しくまともなアジ。

 20cmもあれば普通に楽しい。

 入れ食いというわけにはいかないが、散発的には釣れる。

 

 

f:id:mu_weblog:20200105233920j:plain

 セイゴ君は相変わらず。

 

  で、肝心のメバルは・・・

 

f:id:mu_weblog:20200105233937j:plain

 まともなのはこの1匹だけ。

 あとは15cm前後のアベレージサイズがぽつぽつと、今一つな感じかな。

 

 

 

 1/5(日) 夕方~夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市)

 

 夕方はいつものお手軽エリアからスタートしたものの、風があって釣りづらいので銚子方面へ移動。

 

f:id:mu_weblog:20200105233955j:plain

 安定のセイゴ君は爆釣とはいかず。でも、サイズは35cm前後とまずまず。

 

 プラグでは反応が悪いのでワームでせっせと数を稼ぎます。

 

 メバルも狙ってみましたが・・・

 

f:id:mu_weblog:20200105234009j:plain

 まぁ、このサイズですよね(苦笑)。

 このサイズを狙うとなればワームの独断場ですが、まぁ…ほどほどで飽きます(笑)。

 

 

 さて、また1年頑張っていきますか。