俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/15の釣果 いつもどおり

 2月も半分が終わりそろそろ花粉が飛ぶ時期。

 なのですが、今年はマスクの入手が困難で…花粉症の私にとってはつらいです。

 

 それはさておき、2月14日はバレンタインでしたね。

 

f:id:mu_weblog:20200216194921j:plain

 

 もちろん買ったのは次の日ですが(笑)。

 

 

 

 2月15日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 風もほぼなく良い感じです。

 

 まぁ、この時期釣れる魚はお決まりなのですが…行かずにはいられないのですよね。

 

f:id:mu_weblog:20200216195726j:plain

 

 まずはメバルを狙ってみましたが、思いのほか渋い。

 

 

f:id:mu_weblog:20200216195739j:plain

 

 セイゴはいつもどおり。

 35cm前後のほどよいサイズが釣れてくれます。メバルロッドで抜き上げるのはひと苦労。

 

 

f:id:mu_weblog:20200216195753j:plain

 

 いろいろ試したけど、この日のメバルはすべて20cm以下でした。

 

 

f:id:mu_weblog:20200216195806j:plain

 

 セイゴはプラグにも好反応。

 

 潮どまり付近まで楽しんで終了と思いきや、帰り際に常連Kさんと会ってそのまま続行・・・となりましたが、結果だけ言うとその後はなにも釣れずに終了です。