俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはあかん!

この連休は散々でした。 妻が新型コロナに感染。ついで娘たちに伝染…家庭内クラスターです。 で、私はというと…熱はないけどだるい。。。たぶん例にもれず私も感染しているのでしょう。 今のワクチンなんて何回接種しても同じということがよくわかりました。…

9/19の釣行

思いのほか天気は良かったですね。まぁ、風は強いのですが…そもそも台風がなくても神栖市だとこの程度の風は日常の範囲かなといった感じ。 しかし、前日同様に湿度は高いです。 ところで、 どこから入ったのかは謎ですが、家の中でヤモリを見つけました。 ヤ…

台風14号

日曜はまだ台風の影響はないと思っていましたが、関東地方でも湿った空気が流れ込んで気温、湿度ともに高く神栖市も雨が降ったりやんだりです。 雨は大したことないのでカッパを着ていれば釣りはできそうですが、蒸し暑いので遠慮しておきます。 明日も休み…

9/7と9/10の釣行

日が暮れるのもだいぶ早くなってきました。朝晩は十分涼しいですし、少しずつ秋めいてきましたね。 9月 7日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 平日ですが夕方少し時間があったので軽く様子見です。 元気なショゴが居ましたけど、他はボラだけ。 …

9/3の釣行

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。 ところで、先週こんな虫を捕まえてきました。 これはマツムシです。チンチロリンと鳴くのは歌のとおり。 なんとも心地よいですよ。 9月 3日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア~…