俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

9/19の釣行

 思いのほか天気は良かったですね。まぁ、風は強いのですが…そもそも台風がなくても神栖市だとこの程度の風は日常の範囲かなといった感じ。

 しかし、前日同様に湿度は高いです。

 

 

 ところで、

 どこから入ったのかは謎ですが、家の中でヤモリを見つけました。

 ヤモリは漢字で家守(守宮とも)と書き、なんとも縁起の良い生き物なのです。

 

 

 ちょっと飼ってみたい衝動にかられましたけど、、、そっと捕まえて外に逃がしてあげました。

 

 

 

 

 9月19日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 天気が良いといっても急な雨もありそうだし、風を考えるとできる場所は限られます。

 

 ということで、車の近くで追い風になる場所を選んで釣り開始。

 

 

 

 ま、そんな場所で出るのはソゲくらいですね。でも釣れてよかった。

 

 日没でおとなしく撤収です。