俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々に良い天気

すでに昨日ですが…梅雨が明けて久しぶりの晴天。 本当に雲ひとつなく、この時期としては好条件。思わず自宅の近くの公園でぼけ~っと夜空を眺めていました。 南の空 21時頃 まだまだ火星も明るいです。さそり座をすべて写しこむと高度が低すぎて住宅街だとさ…

今週(7/17)の釣果 - まずまず -

蒸し暑い日が続きますが、それでも内陸よりはぜんぜんましな方でしょうか。 とはいえ、暑いものは暑いですが。 いつのまにか海開き。 そりゃ暑いわけだが、梅雨が明ける気配はまだありませんね。 7月17日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 先週…

今週(7/9,10)の釣果 - 小は大をかねる -

いよいよ本格的に暑くなってきました。このまま梅雨が明けてしまうんじゃないかと思うくらい関東は雨が少ないですね。 雨は必要です。だって、ライバルを減らしてくれますから(笑)。 7月 9日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) しとしとと梅雨ら…

今週(7/3)の釣果 - 気配なし -

梅雨の晴れ間らしい…というよりはすでに夏の暑さですね。 もう7月ですから、梅雨明けまであと半分といったところでしょうか。 7月 3日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) うだるような暑さなのでできる事なら朝の方が良いのでしょうけど…まぁ仕方…