俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7/17)の釣果 - まずまず -

 蒸し暑い日が続きますが、それでも内陸よりはぜんぜんましな方でしょうか。

 とはいえ、暑いものは暑いですが。

イメージ 1
 いつのまにか海開き

 そりゃ暑いわけだが、梅雨が明ける気配はまだありませんね。













 7月17日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 先週の良い状態を期待したいところですが、上流の雨のせいでしょうかけっこう濁っていますし、風もそれなりにあります。

 相変わらず釣れないのか、人影もまばらなので場所には困りません。
 (もしかすると大潮祭りだからかもしれませんけど)

 ということで、一等地に陣取って投げるとこ10分程度・・・

イメージ 2
 いるじゃないですか。
 47cmの程よいサイズ。

 相変わらずのライトタックルで引き味十分ですが。











 しかし、後は続かず・・・

 移動も考えたが、後続が来たのでそのまま粘る事にします。

 しばし修行の時間が続いて・・・

イメージ 3 かなり暗くなった頃にもう一枚追加。
 41cmとぎりぎりヒラメか。














 ほどなく完全に暗くなったところで終了です。

 まぁ、可もなく不可もなくといった感じですね。