俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(4/8)の釣果 - 春ですねぇ -

 桜はあっという間に散ってしまいましたが、ようやく4月なんですよね。このところの温かさで季節感が狂ってしまいそうです。


 4月 8日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽アリア(神栖市)

 最近の温かさからするとすこし肌寒いです。

イメージ 1
 意外と海は穏やかですが、それなりに風があるのでやや釣りにくそう。

 釣れないのでしょうかね、あいかわらず人気はないです。











 だいぶ日も長くなって日没までは時間もあるのでいろいろ探ってみることにします。 

 さて、アイナメでも出ないかな~。
 誰もいないので探り放題です。

 開始後15分くらいでしょうか、なにやら生命反応。

イメージ 2 おや、予想外。それもちゃんとヒラメサイズじゃないですか。

 まだ早いと思うんですけどね。












 まぁ、こんな偶然はそうそう続きません。この後は反応なしで日没です。

 メバルも見たいので粘ることにしますが、風がさらに強くなってきてかなり釣りづらい。

イメージ 3
 かろうじて1匹。22cmとまずまず。

 もうちょっと粘りたかったが、寒さに耐えられず終了。












 もう少しすれば釣果も安定してくるでしょうか。
 水温の上がり方は例年より早そうなのでGW前には…といった感じですが、相変わらずベイトらしいものが見当たらないのが不安材料ではあります。