俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(12/21)の釣果 - それでも釣り -

 週末は天気にも恵まれず、加えて腱鞘炎で腕がつらい。
 このところ無理をしてロングロット振りつづけた代償といったところですが、こんなときは久しぶりにしょぼい釣りでも…と、夜の釣行へ。
 
 
12月21日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)~銚子市
 
 夕方には着いたのでうろうろして時間つぶし。濁りはそれほどでもないけど風が強いです。
 
イメージ 1
 まぁ、港内なら何とかなるかな。
 
 とりあえず、今回は小物の状況を確認することに徹します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、日没から釣り開始。
 
 ・・・・・・・。
 
 
イメージ 2
 いや、厳しいな。
 結構がんばってこれ1匹とは…。
 
 粘る理由も無いので、さっさと銚子方面へ移動です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、・・・移動しても状況は変わりませんね。とにかく魚の気配が感じられません。荒れた直後なのでくちを使ってくれないのか、それとも単に魚が居ないのか。
 
 それでも丹念に探っていくと何か重みが・・・
 
イメージ 3
 カニかよ~。
 魚は居ないのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その数分後に、魚っぽい生命反応。
 
 
イメージ 4
 アナゴ。
 
 今日はだめだと、ここで見切りましたorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いよいよ今年もあとわずか、さすがにヒラメを狙って捕るには厳しくなってきました。
 まぁ、ぬるい小物釣りが好きな自分としてはメバルでもドンコでも良いのですが、とにかく海況が安定しないと寒い時期はなかなか釣果を出せませんね。