俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も釣り納め 12/30と12/31の釣行

今年も残すところあと1時間を切りました。 1年が本当に早く感じるようになりました。まぁ…人生とっくに折り返してますから、あとは加速度的に下る一方なわけですが(苦笑) 12月30日(土) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市) 今年の釣り収めは手堅く…

12/24の釣行

この週末はぐっと寒くなりましたね。いわゆるクリスマス寒波と言うやつになるのでしょうか。 まぁ…子供も大きくなってしまうと、クリスマスだから特別にどうと言うこともないのですがね。 12月24日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市) いつもの…

12/17の釣行

土曜日は季節外れの暖かさ、そして今日は冬本来の寒さと気温は乱高下。 しかし、今日以降の天気予報ではさすがに冬らしい気温が並んでいますから、いよいよ年末らしくなってきましたかね。 12月17日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 北風が強く外…

12/10の釣行

この週末はなんとも季節外れな温かさでした。 先週はストーブがないと寒さに耐えられませんでしたが、今週は出番なし…こんな年も珍しいですよね。 12月10日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) いよいよ冬本番かと思いきやかなり暖かい。 もちろん防…

11/29と12/2の釣行

いよいよ12月、今年もあと一カ月になりました。 とまぁ…この書き出しはほぼ毎年使っていますが、一年を締めくくるという考え方はきっと日本人に染み付いたものなのでしょうね。 日本はもともと数え年を採用していましたから、お正月には特別な意味がありまし…