俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/24の釣行

 この週末はぐっと寒くなりましたね。いわゆるクリスマス寒波と言うやつになるのでしょうか。

 まぁ…子供も大きくなってしまうと、クリスマスだから特別にどうと言うこともないのですがね。

 

 

 

12月24日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市)

 

 いつもの場所は全く雰囲気もなかったので早々に移動しました。いよいよアジも終わりましたかね。

 ということで、銚子方面はじつに久しぶりかもしれません。

 

 で、この場所で釣れるものと言えば・・・

 

 

 ちびセイゴですな。

 寒い中、なにも釣れないのはただの修行になってしまいますからね。ここは素直に癒されることにしました。

 しかし例年のように密度の濃い群れはなく、ぽつぽつと釣れる感じです。

 

 

 

 

 ここもかつてはそれなりにメバルが釣れたのだが…今はこれが精いっぱい。

 

 この冬のメバルはこれまでになく厳しそうです。