俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/31の釣行

 3月も今日で終わりですか…月日が経つのは早いものです。

 桜の開花は近年ではだいぶ遅いようですが、ここにきて急に暖かくなってきたので一気に開花も進みそうですね。

 

 

 

 3月31日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 穏やかな晴天で釣り日和なのですが…花粉に加えて黄砂の影響でしょうかね、目と鼻にはかなり辛いです。。。

 

 のんびり出動するとすでに知人が良いメバルを釣っていました。

 もちろん出がらし状態なので何も出ません。

 

 仕方なく辺りをうろうろして・・・

 

 

 セイゴやら・・・

 

 

 

 小メバルを釣って癒されてきました(笑)

 

 夜はあまり潮位が下がらなくなったので釣りやすい反面、時合いを外すと苦戦するんですよねぇ。