俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

4/3の釣行 もう4月ですか

 今週も日曜の天気予報が悪いので土曜日の夜に出動です。

 

 まぁ、理由はそれ以外にも娘が車の運転免許をとったので練習につきあったりと、昼間はあっという間に過ぎていってしまうのですが。

 

 

 4月 3日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 やや風は強めですが、明日の予報が悪いのでがんばってみることに。

 

 先週とは一転セイゴの気配はないですねぇ・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20210404235433j:plain

 

 ということでメバルを狙い撃つことに。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210404235532j:plain

 

 15cm~25cmくらいがぽつぽつと釣れてくれます。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210404235911j:plain

 

  というか風が強いので小物のあたりは拾いづらいだけなんですがね(笑)。

 

  日中はかなり暖かくなってきましたが、港内にはあまり魚の気配がなです。

 ヒラメを狙うのは4月後半くらいからにして、もう1~2週はこんな釣りを続けるとしましょうか。