俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/10と2/11の釣行

 2月はもっとも人が少ない時期で寒さを除けばとても釣りやすく、個人的には嫌いではないです。

 しかし、最近は貸し切り状態とまではなかなかいきませんね。

 

 

 

 2月10日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風もなく貴重な釣り日和。

 とりあえずセイゴでもとプラグから開始・・・

 

 

 セイゴではなくメバルが出ました。うれしい誤算。

 

 

 その後も、良い感じにナイスサイズが出る。

 

 

 

 反応がなくなったら素直にワーム・・・

 

 

 するとまだ出る。

 

 

 

 

 いや、楽しいなぁ。いつぶりだろうか…この釣れっぷり。

 たまに小さいのも混じるけど、25cm以上がコンスタントに釣れて大満足でした。

 

 

 

 2月11日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 やや風はあるものの前日好調だったメバル狙いで。

 

 では、まずはプラグから・・・

 

 

 30cmには少し足りませんが、この冬一番の良型です。

 

 

 

 

 いや、ようやくメバルの季節なのかな。

 

 しかし、この後風が強くなり雨がぱらつき始めたところで終了としました。

 小さいのも数えれば、短時間でまずまずの成果でしたかね。