俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/6の釣行 だいぶ冬っぽくなってきました

 いよいよ今年もひと月を残すのみ。

 さすがに12月ともなると、しっかり防寒しないと寒くて釣りどころではありません。

 

 

 

12月 6日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 昔なら12月だとそれなりに人も減るんですが、昨今の釣りブームのせいかそうでもないですね。

 しかし、夕方から夜ならぐっと競争率は下がります。ただ、同時に気温も下がるので寒いのが難点ですが。

 

 

f:id:mu_weblog:20201206233026j:plain

 

 30cm~40cmのセイゴがうろうろしているようですが、なかなかかかりません。

 こいつも狙って釣ったわけではないんですが。

 ちなみに、風が強いので小型のプラグでは全く役に立ちません。

 

 

 暗くなってからメバルを狙うも反応はなし。

 

f:id:mu_weblog:20201206233432j:plain

 

 かわりにナイスなカサゴ君が遊んでくれました。 

 

 これからの時期釣れない釣りは修行でしかないので、素直に釣れる魚を狙いましょ。