俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/3の釣行

 今日は立春・・・ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

 関東では2月に最も降雪が多くなる傾向がありますから、春を感じるのはもう少し先ですね。

 

 

 

 2月 3日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 2月ともなると水温も一段と下がり、釣りものも少なくなる時期です。

 ですが、釣れる魚というのも一定数は居るもの。私の場合、最近は釣るだけなので魚種やサイズへのこだわりもあまりません。

 

 

 

 

 最初に釣れたのはセイゴ。それなりに群れていたようで結構釣れました。

 ちなみに極小プラグも投げましたが、吸い込みが弱いのか当たるけどのらないので素直にワームで遊ばせてもらいました。

 

 

 

 

 メバルはこれ一匹。

 サイズも微妙で今後も期待薄かな。