俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/5の釣行

 2月に入り立春を迎えましたが、それはようやく気温が底を打つということ。

 水温はまだ下がるのでこれから最も釣りものが少ない時期になりますねぇ。

 

 

 

 2月 5日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 冬眠しようか思案中などと言って…結局は釣に行ってしまいました。まぁ、天気も良かったので(笑)

 

 それにしてもセイゴもメバルも居ませんねぇ。。。

 

 

 

 居るのはカサゴ君だけです。

 

 

 

 

 この日はまずまずのサイズが釣れてくれました。

 

 

 

 

 カサゴしかいないということは小魚がおらず、餌は甲殻類ということなのかな。

 とまぁ、昔なら釣れない理由やら理屈を書いてしまうところですが、それはおいといて、その時釣れる魚を素直に楽しみましょう。