俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/7の釣行

 お正月が明けてすぐにまた3連休…なかなか休みボケから抜け出せませんね。

 って、そもそも仕事に熱心な方ではない人間が言うかな(苦笑)

 

 

 

 1月 7日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

  例年であれば1月に入るとぐっと釣り人も減るのですが、近年はそれなりに居たりします。

 

 が、それでも夜はさすがに少ない。

 まぁ、今年は特に釣れないからというのもあるのかもしれませんが・・・

 

 

 魚種を絞らずに釣れる魚を追えばそれなりには楽しめます。

 

 

 しかし、それでも真冬ともなれば当たりはずれが激しいのはたしかです。

 

 

 で、見事に当たるとこんなのも釣れる。

 手ごたえはでかいドンコかな?という感じだったのでメバルロッドだったけれど抜き上げてしまいました(笑)

 

 

 無論ほいほいと釣れてくれるわけではないですが、この日は心折れない程度には釣れてくれました。

 

 

 それにしてもメバルは少ないかな。

 ちびセイゴが全くいないのも気になるし。

 

 たまには他の場所の様子も見に行ってみましょうかね。