俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/13,14の釣行

 今週は土日ともいい天気でした。

 これで魚が釣れてくれればいうことなしですがはたして…。

 

 

 

11月13日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方には間に合わずメバル狙い。

 小潮まわりで風もなく穏やかと、釣りやすい条件。

 

f:id:mu_weblog:20211114232653j:plain

 

 期待を裏切らずにレギュラーサイズがポンポン釣れてくれます。

 

 

 ならばプラグでと手広く探ると・・・

 

f:id:mu_weblog:20211114232859j:plain

 

 セイゴも釣れる。

 

 

 油断していると・・・

 

f:id:mu_weblog:20211114233031j:plain

 

 フッコも釣れる。

 こんなことがあるのでたも網は必要です。

 

 

 もちろん肝心のメバルもちゃんと釣れました。

 

f:id:mu_weblog:20211114233142j:plain

 

 

 

 反応が薄くなれば他のを試しますが・・・

 

f:id:mu_weblog:20211114233256j:plain

 

 この日は何を投げても釣れるといった具合に飽きることなく楽しめました。

 

 

 

 

11月14日(日) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 先週、今週と知人が60アップのヒラメを釣っていたので、うらやましさから頑張って朝に参戦してみました。

 

 といっても、釣り場に着いたのは8時ですが(苦笑)。

 

 

f:id:mu_weblog:20211114233808j:plain

 

 60アップとはいきませんでしたが、どうにか1枚釣れました。

 (ちなみに45cm)

 

 まぁ、朝だから釣れたというよりも、しっかり狙ったのが久しぶりという気もしなくはないですが…釣れれば理屈などどうでもいいです(笑)。