俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ冬ですか

土日とも天気はよかったのですが…風が強くて釣りは無理。 各地で雪の観測も聞かれるようになりましたから、そろそろ冬の到来ですね。 冬晴れに宵の明星がきれいです。 今が最大光輝の頃なので開けたところでぜひ見てください。 同じ方向の少し左上に目をやる…

11/20の釣行

19日は月食でしたが、ニュース等でも取り上げられていたので見られた方も多かったのではないでしょうか。 食分が極めて大きい(約98%)部分月食です。 神栖市上空はあいにくの薄曇りでしたが、どうにか月食は見ることができました。 薄曇りの中、一応コンデジ…

11/13,14の釣行

今週は土日ともいい天気でした。 これで魚が釣れてくれればいうことなしですがはたして…。 11月13日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方には間に合わずメバル狙い。 小潮まわりで風もなく穏やかと、釣りやすい条件。 期待を裏切らずにレギュラ…

11/6の釣行

今日は立冬。こよみの上では冬の到来です。 例年であればこの時期は釣の絶好機のはずなんですがねぇ。。。 11月 6日(土) 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) この日も出動は夕方というよりもほぼ夜からです。 そして、今年は早々に小物釣へと移行です(苦笑)…