俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/6の釣行

 今日は立冬。こよみの上では冬の到来です。

 例年であればこの時期は釣の絶好機のはずなんですがねぇ。。。

 

 

 

11月 6日(土) 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 この日も出動は夕方というよりもほぼ夜からです。

 そして、今年は早々に小物釣へと移行です(苦笑)。

 

 最初はメバルを狙ってみましたが、風もそれなりで外海はうねりもひどく、ちょっと無理な感じ。

 

 で、狙い方を変えてみると・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20211107224109j:plain

 

 元気なカサゴが遊んでくれました。

 

 

 寒くなってくるとメバルカサゴに交じってクロダイの幼魚が釣れたりもします。

 

f:id:mu_weblog:20211107224556j:plain

 

 いわゆるチンチンですから、引きはメバルと大差ないですが。

 

 

 この時期の釣りとしては消極的とも言えますが…まぁ、これはこれで楽しいのです。