俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/20の釣行

 19日は月食でしたが、ニュース等でも取り上げられていたので見られた方も多かったのではないでしょうか。

 食分が極めて大きい(約98%)部分月食です。

 

f:id:mu_weblog:20211121223929j:plain

 

 神栖市上空はあいにくの薄曇りでしたが、どうにか月食は見ることができました。

 薄曇りの中、一応コンデジで撮ってはみましたが…いまいちですね。

 

 

 

 ところで、今日も知人の釣果報告では50UPのヒラメが出たそうです。

 そうかぁ、今年釣れない理由はやっぱり朝抜かれているからなんだなぁ…魚は少ないのにライバルは多いんだから夕方からでは勝負にならんか。。。

 

 

 

11月20日(土) 夜 いつものお手軽ポイント(神栖市)

 

 夕方には間に合わず。

 メバルを狙うには風が強いのでおとなしく帰ろうかと思ったのですが・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20211121224709j:plain

 

 やはり魚の顔を見たいので頑張ってみました。

 

 

 ルアーも飛ばない、風であたりは取りづらい。。。

 さらには大潮で水面がみるみる下がる。

 

f:id:mu_weblog:20211121224745j:plain

 

 数匹釣ってさっさと撤収。

 まぁ、魚を見れたのでよしとします。