俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は釣行なし

この週末は3連休でしたが、残念ながら釣りにはあいにくの天気。 来週も短い周期で天気が変わる予報なので週末はどうでしょうか。 まぁ、花粉も飛び始めてますから…雨はありがたくもあるのですがね。

2/17の釣行

春一番も吹いて、この週末は気温も高く春の陽気でしたね。 ですが、まだ2月。今週は気温も急降下で冬に逆戻りしそうです。 2月17日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) やや風はあるものの、気温が高いおかげでさほど苦ではありません。 先行者に知…

2/10と2/11の釣行

2月はもっとも人が少ない時期で寒さを除けばとても釣りやすく、個人的には嫌いではないです。 しかし、最近は貸し切り状態とまではなかなかいきませんね。 2月10日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風もなく貴重な釣り日和。 とりあえずセイゴで…

2/3の釣行

今日は立春・・・ですが、まだまだ寒い日が続きますね。 関東では2月に最も降雪が多くなる傾向がありますから、春を感じるのはもう少し先ですね。 2月 3日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 2月ともなると水温も一段と下がり、釣りものも少なくな…