俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29の釣行 小物がにぎやかになってきました

早いもので11月もあと1日で終わりですね。 さすがに朝晩はかなり冷え込むようになってきました。今週は朝に行こうかとも考えていたのですが…やっぱり億劫ですわ(苦笑)。 11月29日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 爆風とまではいわないまで…

11/23の釣行 やっぱり行ってしまいました

3連休の最後、天気は良いけどやはり風は強いです。 昨日は重たいルアーをぶん投げるのは性に合わないようなこと書いておきながら、結局のところ行かずにはいられず・・・。 11月23日(月) 夕方 場所:いつもお手軽エリア(神栖市) 風は昨日よりいくらかましか…

今週は釣行なし

天気予報どおりといえばそれまでなのですが、西高東低の冬型で風が強いです。 天気は良いので重たいルアーをぶん投げるようなスタイルなら釣りが成立しないこともないのでしょうが…それはお手軽をモットーとする私のスタイルではないので遠慮しておきます(笑…

11/15の釣行 負け惜しみか

11月も中旬に入ると朝晩の冷え込みは結構なものです。 日の出もだいぶ遅くなったので朝の釣りも視野に入ってくる時期なのですが、寒くなると今度は布団から出られなくなるんですよねぇ(苦笑)。 11月15日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 暗…

11/8の釣行 思いもよらぬものが見れました

天気はそこそこ良くてもこれからの季節は風が強くなるのが難点です。 家にいるときはなんてことないなと思って、いざ海まで行ってみると結構な風が吹いている…なんてことはしょっちゅうですから。 11月 8日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)…

11/3の釣行 とにかく釣れる

今日は文化の日。午前中は雨でしたが午後から天気は回復、やや風は強いですが思いのほか寒くはありません。 さて、べつに文化的なことをするわけでもなく…いつもどおり釣りに出かけるとしますか。 11月 3日(火) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)…

11/1の釣行 夜釣り

いよいよ今日から11月ですね。 秋も深まり釣りには良い時期なのですが、お手軽ポイントは例年になく人が多いので夕方からだと場所がないのが辛いところです。 11月 1日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方には着いたのですがちょうど潮どまり。…