俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28の釣行

10月も残すところあとわずか。 日に日に秋も深まって、夜釣りではそれなりに防寒対策しないと肌寒く感じるようになってきました。 10月28日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 16時に出撃しても暗くなるまでに1時間もないとは…日の入りも早く…

10/21の釣行

何をするにも気持ちの良い時期になりましたね。もちろん釣りにも。 10月21日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 先週は良い感じだったので引き続きアジを狙ってみました。 ・・・と言いますか、ヒラメは狙う人が多すぎて場荒れ感もあるので、素直に…

10/14と10/15の釣行

すっかり秋ですね。 朝晩は結構肌寒く、日中でもエアコンの出番はなくなり風が心地よいです。 そして、釣りにも絶好の季節到来です。 10月14日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 16時半頃に到着。早く出たつもりでしたが、日没がだいぶ早くなっ…

10/8の釣行

10月に入って一気に季節が進んだ感がありますね。 朝晩はだいぶ肌寒く感じるようになりましたし、日差しも心地よい。 10月 8日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今にも降り出しそうですが…実際、この後すぐに降ってきましたね(苦笑) でもまぁ、…

10/1の釣行

10月に入って少し暑さも和らぎましたかね。週間天気予報を見ても夏日はまだありそうですがさすがに30°超えはなさそう。 さて、秋分を過ぎて最初の大潮で、昼と夜の干潮が入れ替わりましたね。 (画像は気象庁から引用しています) まだ昼の干潮も結構下げます…