俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/1の釣行

 10月に入って少し暑さも和らぎましたかね。週間天気予報を見ても夏日はまだありそうですがさすがに30°超えはなさそう。

 

 さて、秋分を過ぎて最初の大潮で、昼と夜の干潮が入れ替わりましたね。

 

 (画像は気象庁から引用しています)

 

 まだ昼の干潮も結構下げますが、数日後には完全に入れ替わって昼間の潮位差は小さくなります。

 いよいよ秋本番ですね。

 

 

 

10月 1日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 少し雲行きが怪しかったのだが、雨が降るまでと割り切って開始。

 

 ほぼ満潮からの開始ですが…潮位が高い!

 

 

 こりゃ、近くを船が通ったら波超えてくるわ。

 

 で、肝心の釣果の方はというと・・・

 開始後1時間ほどで何の手ごたえもなく、風は強くなり雨が降り出したのであえなく終了となりました。

 

 最近はすっかり釣れないブログになってしまいましたが、来週からに期待しましょうかね。