俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

あけましておめでとうございます

 のらりくらりとマイペースな当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:mu_weblog:20220103225923j:plain

 

 今年の元日は釣にもいかず家でまったりと過ごしました。

 

 が、やはり休みのうちに初釣りには行っておきたいところ。

 ということで、さっそく今年最初の釣行です。

 

 

 

 1月 2日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 やや風はあるものの天候としては悪くない。

 が、来るのが遅すぎました…大潮で水がない。

 

 ポイントの選択を間違えた感はあるが、今から移動してもさらに潮位が下がって釣りづらくなるので仕方なくねばることに・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20220103230543j:plain

 

 結局釣れたのはこの1匹だけ。

 

 これ以上は無理と見切り、あえなく撤収。

 

 

 

1月 3日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 ほぼ無風のメバル日和。

 前日の反省から少し早めに到着、ポイントも昨日の場所は期待薄なので少し移動。

 

 そしてこの読みはあたり。

 

f:id:mu_weblog:20220103231048j:plain

 

 今日は良いテンポで釣れてくれます。

 

 

f:id:mu_weblog:20220103231104j:plain

 

 大きさは、だいたい20cm前後。

 

 小一時間ほどが時合いだったようで、ぱたりとあたりがとまったところで終了としました。

 まぁ、粘っても昨日と同じような展開になりそうだし、明日は仕事ですしね…。

 

 

 さて、今年はどんな一年になるのでしょうかね。