俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

9/24の釣行

 秋分の日を過ぎていよいよ秋と言った感じですね。

 実際、昨日と今日は一気に秋の空気です。とは言え、このまま秋と言うわけでもなく火曜日からはまた暑さが戻ってくる予報のようです。

 

 

 

 9月24日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 涼しいのはありがたいのですが、風がかなり強いです。

 夕方だと長袖でも少し肌寒いくらい。

 

 

 とりあえず、竿は出しましたけど…20分~30分で心折れました。。。

 もちろん、なんの釣果もありませんとも。

 

 

 さて、秋分点を通過していよいよ夜潮の季節です。

 実際にはピタリと入れ替わるわけではありませんが、潮見表で確認してみると次の日曜日には入れ替わっているようです。