俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/28の釣行

 10月も残すところあとわずか。

 日に日に秋も深まって、夜釣りではそれなりに防寒対策しないと肌寒く感じるようになってきました。

 

 

 

10月28日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 16時に出撃しても暗くなるまでに1時間もないとは…日の入りも早くなりました。

 日没間近とはいえ明るいうちからアジ狙いも弱腰なので、とりあえずはヒラメを狙うことに・・・

 

 

 

 で、お約束のソゲですわ。

 イワシもいないしなぁ…ベイトはボラとその他雑魚といったところでしょうから、秋も苦戦しそうです。まぁ、最大の理由は同業者過多の状況なんだろうけど。

 

 

 で、暗くなってからはアジに狙いに・・・

 

 

 先週ほどの勢いはなく・・・わずか3匹の釣果。

 群れが移動したのか、それとも口を使わないだけなのか?

 なんにせよこのサイズはそろそろ終盤の気もしますし、もう少しすればアジと入れ替わりにメバルが釣れはじめるでしょう。