俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/23の釣行

 10月後半ともなるといよいよ秋も本番といった感じでしょうか。

 日中は暖かくても夜はそれなりに冷え込むようになりました。

 

 

 

10月23日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方はそれなりに気合を入れてさぐってみましたが、釣れたのは暗くなってからのセイゴ1匹のみ。

 

 

 

 すぐ近くで知り合いがソゲを上げていましたが、この時期としてはなんとも寂しい戦果。

 

 

 なので、竿を持ち替えてナイターへ・・・

 

 

 数は出ないのですが、アジに癒されました。

 

 およそ一月ぶりに魚を見れたのでこれはこれで満足なのですが、やはり秋になってもヒラメは厳しいのかなという感じ。にぎやかだったフッコもいつのまにやらいなくなってますしね。。。

 そろそろメバルも狙えそうな時期だし、来週からは小物メインで良いかな。